【自動収入仕組み構築講座】セールスをしなかったことを酷く後悔してます

 

今回は、僕が一年以上ネットビジネスを実践してきて、最も後悔してることを打ち明けます!

 

お忙しい方向けに動画でも
同じ内容をお話ししてます↓

>>無料相談はこちらから

 

どうも、佐田です。

 

あなたが今までの人生の中で
最も後悔してることって何でしょうか。

 

好きなあの子に想いを伝えればよかった。
学生の時に死ぬほど勉強してればよかった。
もっと自分の人生を生きればよかった。

 

これって人生の中で後悔することトップ10には入ってくることだと思うのですが、僕はなるべく後悔のない人生にしたいと考えているので、自分に素直になって日々を噛み締めています。

 

なんて言ってますが、僕にも多くの後悔があります。その中でもネットビジネスを始めて、あの時に戻れるなら絶対にあんな選択はしなかったなと思うほど、やってはいけないことをしたことがあります。

 

この記事を最後まで読んでいただければ、「相手を守っているつもりで、本当は自分を守っているんじゃないか?」この言葉があなたの心をエグることになります。

 

では、打ち明けていきます。

 

ビビってセールスをしなかったこと

 

目次にもバンッと書いてるので一目瞭然だと思いますが、僕がネットビジネスで唯一後悔していることは「セールスをしなかったこと」です。「???」ってなると思うので、しっかり説明していきます。

 

あれは、僕がネットビジネスを始めて半年くらい経った時のことでした。

 

ネットビジネスの可能性に魅力を感じて、オラオラオラオラ言いながら、作業に取り掛かるも1円も稼げない。ネットビジネスでも稼ぐのは容易ではない。そんな沼にハマっていた時期です。

 

突然、公式LINEの登録者さんから相談希望のメッセージが。

 

登録者さん
「佐田さん、初めまして。佐田さんの発信している情報に強く共感できる部分が多かったので、メッセージを送らせていただきました。もし、宜しければ相談したいことがあるので、お願いできるでしょうか。」

 

心温まるような感覚でした。こんなひよっこ中のひよっこの僕にも、力を必要としてくれる方がいるんだ。それが自信にもなったのですが、それはすぐに打ち砕かれることになります。

 

日程調整した後、その方とzoomでお話しすることになりました。

 

話を聞くと、今まで色んな人に騙されて、全く稼げずの状態が続いているとのこと。切り替えて次のステップを踏み出したいけれど、誰を信じていいのか分からない。情報量も多いですし。。。との悩みを打ち明けていただきました。

 

あと、金銭面もあまり余裕がなくとのことでしたね。。。

 

コンサルの話にもなったりして、どのくらいかかるのか。どんなアクションが最適解なのか。などなど様々な質問・お悩みを聞き、自分の経験を踏まえながら、お話していたツモリでした。

 

僕は実際に数十万円でマンツーマンで指導するコンサルを提供していたので、ここでセールスをすべきだったのですが、

 

「この人からお金を取ってしまうのか。金銭的にも余裕がないって仰ってるし。。。」という感情が先行して、セールスを躊躇。

 

これが大失態でした。

 

自分の経験やノウハウ・知識をお伝えし、通話はそのまま終了。

 

しかし、数ヶ月後にその方のTwitterアカウントを訪れてみると、毎日していた更新がストップしてました。しかも、最終の更新日は僕と通話した日。でした。

 

限界だったのでしょうね。今まで自分の人生を変えるためにネットビジネスに目をつけて行動をして、人から学ぶためにお金を払ってきた。でも、どれも薄っぺらいノウハウしか与えてくれない。最後の希望にかけて僕に相談をくれたのかもしれません。

 

もちろん、その後、ホンモノの指導者を見つけて、新アカウントを開設したという可能性もありますが。。。

 

もし僕があの時自分のコンサルを懸命にセールスしていたら。。。

 

数十万円かかると言ってもクレジットカードで分割することもできるし、そうすれば月々2万円もかからないくらいに抑えることができる。3ヶ月もしないうちに、収入を生んでくれる仕組みを構築して、稼がせることが出来ていれば。。。

 

自分を守ってたなぁ…

 

相手を守っていたつもりが、守られていたのは僕の方だったと痛感しました。

 

自分を守っても誰のためにもならない

 

今回は赤裸々に僕が今までネットビジネスをやってきて、最も後悔してることをお話してきましたが、どうだったでしょうか。僕は今まで複数のコミュティやコンサルに投資をしてきて、多くの失敗をしてきました。

 

このコミュニティってMLMじゃんか。

薄っぺらいノウハウしか教えてくれないし…

 

そうやって何十万円ものお金を溶かして後悔したこともあります。しかし、それ以上に後悔してるのは「救えるはずだった人に自分という商品をセールスしなかったこと」でした。

 

もし、あなたが僕と同じように「セールスは悪いこと・卑しいこと」なんて考えているならその考えを叩き直したほうがいいです。イマスグにです。

 

それはあなたのためにも、将来のお客さんのためにもなってませんから。最初からうまくいくはずないんですから、そこは開き直って大丈夫ですよ。たくさん失敗して、たくさん迷惑かけた先に、本当の価値提供ができるあなたがいますから。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

佐田佳史

 

無料相談はこちらからどうぞ

 

PS.

メルマガでは半永久的に稼ぎが溢れる仕組みの構築方法を発信してます。
※4980円で販売中のメンバーサイトへ無料で招待してます。

 

公式LINEでは、非公開のオススメの動画・ブログをお届けしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。